■自社動画メディア運営■
FacebookやInstagramなどSNSを中心に男性向け料理動画メディアNo.1『GOHAN』を運営しています。
45万人のフォロワーに向けて日々料理動画をお届けしています。
■動画メディア運営代行『TOPICA WORKS』■
男性向け料理メディアNo1の実績と、弊社が独自開発した動画メディア特化型運営・分析ツールの導入により、動画制作から分析までワンストップで動画メディアの運営代行を行います。
詳しくは下記サービスサイトへ
https://topica-works.com/
■動画マーケティング・コンサルティング■
分散型メディア運営を通して得た知見を活かし、SNS・動画マーケティングの最新トレンドを踏まえた動画企画やSNS活用施策提案など、クライアント様のマーケティング活動の支援やアドバイス・コンサルティングを行っています。
僕たちは「世の中から知らないことをなくす」という理念を体現するためにも、「話題が始まる場所」を創ります。
【私たちのバリュー】
■ユーザーファーストであれ
どのような意思決定も、ユーザーにとって本当に必要
なことなのか、ユーザーにとって不利益はないか?を心に問い決断していくべきだとトピカは考えます。誰に向かって仕事をするのか、それはユーザーです。
■自分の意見をもて
自分の意見を持ち、自分の言葉でメンバーと、そしてユーザと対話をして事業に向かっていかなければ、より良いものを作ることはできないでしょう。トピカはやりたいことをやる。そんな自己表現が可能な会社であるべきです。
■納得してから動け。
どのような仕事も、どのような依頼も、必ず納得するまで議論し、腹落ちをし、覚悟を決めて立ち向かって
いきましょう。ユーザのために、最高のモノを創るために。"
■いったんやろう。
人間は過去の経験に基づいて行動をする生き物です。過去の経験を増やすために、いったんやりましょう。失敗したって良いんです。同じことを二度繰り返さなければいいのです。
失敗を許容し、トピカはチャンレジする人が評価される会社でありたいのです。
会社名 |
株式会社トピカ |
---|---|
代表者氏名 |
代表取締役社長
|
本社所在地 |
東京都新宿区四谷四丁目28番20 401号 |
事業内容 |
■自社動画メディア運営■
|
業種 |
IT/WEB |
従業員数 |
4人 (2017年10月時点) |
平均年齢 |
28.0歳 |
設立年月 |
2016年05月 |
沿革 |
2016年5月
|
資本金 |
3382万3519円 |
株式公開 |
未上場 |
代表取締役社長
兵庫県出身
1985年01月01日生