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株式会社キュービック

東京都新宿区北新宿2-21-1

IT/WEB

  • 事業内容

    キュービックのwebマーケティング会社としてのビジネスモデルは「自社メディア」×「成果報酬」型。
    コンテンツマーケティングやSEO対策、リスティング広告やDSPなど、従来型とはまったく異なるアプローチでバリューを発揮します。
    ・有料広告運用事業
    (リスティング広告/facebook広告運用/Twitter広告運用)
    ・DSP運用事業
    (アフィリエイター向けセミナー/メール広告/バナー広告運用)
    ・コンテンツ・マーケティング事業
    (メディア企画/コンテンツ企画/ディレクション/クラウドソーシング連携/ソーシャルメディア対策/webマルチエントランス対応/メディアグロース)
    ・開発・制作事業
    (webデザイン/広告クリエイティブデザイン/webアプリ開発/スマホアプリ開発/LPO/EFO)
    ・コンサルティング事業
    (アクセス解析/各種広告運用/コンテンツSEO)

    会社の特徴

    ・経営理念「ヒト・ファースト」キュービックが理想としているのは、すべてにおいて「ヒト」と向き合う経営です。
    どんな場面においてもこの本質に軸足を置き続けることが、キュービックの経営理念であり、成長戦略です。
    1 事業における「ヒト・ファースト」
    キュービックの事業領域はデジタルマーケティングですが、その本質はデータやwebサイトと向き合う仕事ではなく、
    パソコンやスマートフォンの画面の向こう側にいる「ヒト」を動かす仕事です。
    2 仕事における「ヒト・ファースト」
    社内社外問わず、「コミュニケーションで仕事をする」ことを重視しています。
    3 人事における「ヒト・ファースト」
    キュービックでは、ヒトの弱みや課題にばかり目を向けるのではなく、
    個性や持ち味が発揮されるような配置・評価・育成、そして風土づくりを心がけています。
    ・ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」
    ― インターネット上の「情報格差」 ―
    ― 企業のデジタルマーケティングの課題 ―
    ― ユーザーに寄り添うメディアで「一歩前に進むキッカケ」を ―
    ― データに頼らないデジタルマーケティング ―
    ・行動指針
    キュービックで働く全員が、常に胸の中に持っている行動指針。
    また、「キュービックらしさってなんだっけ?」「自分の行動って会社が目指す方向とズレてないかな?」とふと迷った時に、コンパスとなる存在でもあります。
    (1)PLAY MORE !(2)テトリス戦隊(3)ONA−KAMA(4)成果ランナー(5)全力マッハ!(6)Onward!(7)ファン×ファン(8)ハンドルグリップ(9)ATY

  • 会社名

    株式会社キュービック

    代表者氏名

    代表取締役
    世一 英仁

    本社所在地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階

    事業内容

    キュービックのwebマーケティング会社としてのビジネスモデルは「自社メディア」×「成果報酬」型。
    コンテンツマーケティングやSEO対策、リスティング広告やDSPなど、従来型とはまったく異なるアプローチでバリューを発揮します。
    ・有料広告運用事業
    (リスティング広告/facebook広告運用/Twitter広告運用)
    ・DSP運用事業
    (アフィリエイター向けセミナー/メール広告/バナー広告運用)
    ・コンテンツ・マーケティング事業
    (メディア企画/コンテンツ企画/ディレクション/クラウドソーシング連携/ソーシャルメディア対策/webマルチエントランス対応/メディアグロース)
    ・開発・制作事業
    (webデザイン/広告クリエイティブデザイン/webアプリ開発/スマホアプリ開発/LPO/EFO)
    ・コンサルティング事業
    (アクセス解析/各種広告運用/コンテンツSEO)

    業種

    IT/WEB

    従業員数

    261人 (2017年07月時点)

    平均年齢

    28.0歳

    設立年月

    2006年10月

    沿革

    2006年10月24日   東京赤羽のマンションの1室にて創業
    2010年4月   事業拡大に伴い移転。場所は同じ赤羽
    2011年6月   早稲田大学の某サークルのメーリングリストからインターンを大量採用。8名しかいなかったスタッフが14名に。これより積極的にインターン採用を行う
    2011年  事業拡大に伴い上野に移転
    2012年  キュービックの中心となる「メディアwebサイト」が次々と誕生。インターンは20名を超え、新卒採用も開始
    2012年3月  EC事業部設立
    2012年9月  「看護師CUBE」(現「Coconas」)・「DATSU-MODE」(現「エピカワ」)公開
    2013年3月  広告事業部設立
    2013年5月  社員・インターン合わせて30名を超えたため、オフィスフロアを増床
    2013年6月  第7期決算において年商10億円を突破。Yahoo!代理店として2つ星に輝く
    2014年1月  「HOP!」公開2014年社員・インターン合わせて50名を突破
    2014年12月  インドネシア・ジャカルタにアジア戦略室を設置
    2015年1月  初の子会社、株式会社キュービック・ボーテ設立
    2015年3月  「qooneLL」公開
    2015年3月  西新宿・新オフィスへ移転
    2015年  社員・インターン合わせて100名を突破
    2015年6月  初めてのグループ総会を開催2015年7月初のスマホアプリ「mediko」リリース
    2015年12月  「イエトク」公開2016年3月「Re9(リキュー)」公開
    2016年9月 社員・インターン合わせて150名突破
    2016年9月   本社オフィスを増床。フロア面積が2.5倍に。
    2016年10月24日  創業10周年を期に「株式会社キュービック」へ商号変更

    資本金

    3100万円

    株式公開

    未上場

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